HIV

HIVはヒト免疫不全ウイルスの略です。 それはだウイルスにエイズの原因。 あなたは、この使用することができます性感染症無防備なセックスを通して感染します。治療がなければ、HIV感染は長期エイズと死につながる。HIVは治療可能です。注意:早ければ早いほど良い、あなたがHIV陽性である知っています。
HIVの影響
HIVは体の免疫システムであり、細菌やウイルスから身を守るために体。感染後、ウイルス自体は、体内で急速に乗算します。HIVが処理されていない場合は、内のいくつかの時間後になってエイズ段階:あなたの体は、もはや特定の感染を防御することはできません。
HIV感染
ウイルスは血液、精液、事前兼、膣液、膿とミルクである。感染した流体(「キャリア」)は、ウイルスが他の体ができ、粘膜または血流( ‘ゲート’)に接触した場合入力します。「ゲート」膣、ドングリ、外陰部、子宮頸部、喉、腸、肛門、口、目、ただれ、潰瘍や傷の感染の例。
次の方法でHIVを得ることができます性的接触コンドームなし。特に、ワギナ・セックスを通して、また肛門性交によって。また、確率はさらに大きくなります。でもオーラルセックス(フェラチオとクンニリングス)の小さなリスクをもたらします。
また、との接触を介して、HIVを得ることができます感染した血液(例えば、薬物を使用することにより、感染した針や輸血)。母親は保持している赤ちゃんが中に感染、妊娠、出産と授乳。
HIVの症状
HIVの感染はありません最初に、多くの場合、認識可能な症状。
あなた場合だけ感染がある(後のウィンドウの期間、感染後2〜4週間)が時々でき漠然と、インフルエンザ様症状は、発熱、倦怠感、皮膚の発疹、(首や鼠径部の)リンパ節の腫れ、下痢として持って寝汗。ここで1は非常に病気であり、他方は 気付きません。このフェーズでは、あなた自身は、ほとんどの感染性あなたが無防備なセックスを持っている場合は他の人に。
その後、症状が消えて、あなたの免疫に徐々にHIV秋のシステム。進行したHIV感染症では、これらの症状や長期の疲労、体重減少、発疹を返すことがあります…
でAIDS期さまざまな感染症の症状を引き起こします。リンパの腫瘍および疾患が発症することがあります。脳を同様に影響を受けることができます。
もっと読むの物理的な結果HIVを。
HIV感染を検出
HIVの検査、また「エイズ検査」として知られているが、あなたの血液中に検出抗体、HIVウイルスに対して。少なくとも6週間、感染後の体は、試験によって決定されるのに十分な抗体を作成しました。HIV検査のために、あなたの医者に行きます。研究所で検査されている少量の血液を取ります。約一週間後には結果があります。
テストもあり、抗原、HIVウイルスの自体は検出が。それから取り出すことができるから10日後のリスク。しかし、結果は唯一の肯定的な結果の場合に保証されています。結果が否定的である場合、それはまだ6週間後に、従来のHIV検査を行わなければなりません。あなたのために最も適したテストあなたの医者と話し合います。
あなたに属している場合のリスクグループあなたが属し、コンドームなしでセックスをして、それが定期的に取得するのが賢明であるHIVや性について試験性感染症。
HIVの治療
HIVはまだ治癒することはできません。HIVは体内に残っています。HIVに感染している誰かが薬を服用する場合には、ウイルスは、ほぼ完全に消えます。ベルギーでのHIVとほとんどの人が持って検出不可能なウイルス負荷を。 正確に薬を服用し、HIVを持つ人々は、そのためほとんどです伝染。 そして、それは限り、彼らが得るように、ケースのまま薬が良い取ると何の性感染症が発生しません。
それは、人々はこの現実を確信することが重要です。それ以外の場合は、HIVを持つ人々のHIVの汚名の誇張された恐怖につながることができます。そして、それは、HIVの状態で開いて通信手の作品の道路で、順番に無防備なセックスが。
もっと読むHIV治療 とHIVおよびウイルス負荷を。
あなたのセックスパートナーに通知
あなたの定期的なパートナーもしなければならないテスト。あなたがあなたの血と精液の最初の週に、ウイルスの多くを持ってまで、あなたが感染している場合。誰かがあなたと無防備なセックスを持っている場合は、ウイルスが送信されていることをより多くのチャンスがあります。
以前の性的パートナーも通知し、それらをテストすることができるようにします。これは、新たな感染を防ぐために不可欠です。あなたが不快に感じていますか?貴方の医師に相談してください。あなたはどちら匿名のままであることを通知することができます。
防止HIV
無防備なセックスはいましたか?性感染症とHIVの検査を受けます。
あなたは多くの場合、複数の性的パートナーを持っていますか?自分は毎年されてみましょうについて試験した性感染症。
HIVに対する純リスク・エクスポージャー?開始議論PEP治療医師とを。スタートアップは、72時間以内でなければなりません。
HIVのリスクグループ
ベルギーでは、約12万の人々が感染した(外部リンク)をHIVに。