クラミジア

あなたがクラミジアに感染している場合は、次のものが頻繁にほとんど、あるいはまったく苦情を。 それは、最も一般的に診断STI特に若い成人で、ベルギーインチ クラミジアは十分に処理することができます。未処理クラミジアは深刻な影響を持つことができます。
膣性交後の症状
女性で
詳細感染している女性の半数以上は、症状がないすべて。クラミジアは、数ヶ月または数年のために検出されないことができます。それにもかかわらず苦情場合は、約2週間の感染後に表示されます:
より多くの、または膣分泌
中間出血や変更された月経パターン
性交中または後の痛みや出血
(曖昧)、腹痛
骨盤領域の炎症
男性で
男性は常に症状ではない場合であっても感染を示唆する。症状が残っている場合は、主に尿路感染症に起因する苦情へ:
ペニスから白っぽい放電に半透明
排尿時の痛みや灼熱
射精時の不快感
陰嚢の痛み
オーラルセックスの後に症状
ほとんどの場合、クラミジアの感染は、オーラルセックスを介して進行することなく、症状。そうであれば、それは次のようになります。
咽頭の感染
扁桃腺炎
肛門性交後の症状
アナルセックスの後、次の症状がクラミジアの感染を示すことができます:
肛門粘液分泌または失血
痛みを伴う排便
異常な排便習慣
クラミジアの結果
クラミジアが扱われていない場合は、感染症は「離陸」することができます。長期的には、特に女性では、合併症が深刻です。
女性で
卵巣や卵管の炎症
慢性骨盤痛
骨盤内炎症性疾患(PID):骨盤の炎症
不妊の問題
子宮外妊娠
男性で
精巣上体炎:陰嚢で激しい痛みで識別、時には脚の付け根に放射
前立腺炎
クラミジアの検出
で、STIテスト(尿検査またはパップスメア)医者にあなたがクラミジアを持っているかどうかを確認することができます。クラミジアは、常に一般的なSTD試験で試験されています。
以下のために女性 1です wisserafname 最善の方法。しかし、尿サンプルを介して研究が可能です。
以下のために 男性、最も簡単な方法は、尿サンプルのクラミジア、早朝尿の、好ましくは、第1の線を検出します。
あなた場合はオーラルセックスを持っていた、医師が口の中の粘膜のサンプルを取ります。ときアナルセックス 裏地のサンプルは、肛門に入れています。サンプルは研究室に送信されます。
医師はあなたが持っていたセックスの種類を尋ねます。それは、ここで完全にオーバーすることが重要です。たとえば、次のようにいくつかのパートナーと、経口アナル。
クラミジアの治療
クラミジアはの感染の結果である細菌のクラミジアトラコマチス。 クラミジアが容易で処理される抗生物質。あなたは再び感染することができ、治療後は、自動的に新しい感染に対して保護されていません。 クラミジアは、治療されていない場合、可能性は、それのような合併症につながることであるPIDと不妊。治療が終了するまで、コンドームを使用してください。
あなたのセックスパートナーに通知
クラミジアは、非常に伝染性感染症です。あなたが献身的な関係を持っている場合、それはあなたのことを前提として 、パートナーにも感染している とすぐに処理されなければなりません。そうでなければ、再び感染することができます。
また、過去6ヶ月であなたのセックスパートナーに通知します。それから、彼らは自分自身をテストし、治療することができましょう。あなたが不快に感じていますか?貴方の医師に相談してください。あなたはどちら匿名のままであることを通知することができます。
防止クラミジア
クラミジアから保護するための最良の方法です中古コンドーム各性的接触で。コンドームはクラミジアに対する優れた保護を提供します。細菌は、膣やペニスのための放電です。あなたはコンドームを残して、あなたは両方のGPで性感染症についてテストしてみましょう。
懸念の原因は、妊娠中にありますか?
いいえはい。あなたが妊娠している場合はクラミジアの感染は問題なく処理することができます。これは、赤ちゃんには影響しません。何実際に問題になる可能性がありますと、出産時のクラミジアによる感染症です。赤ちゃんはその後、感染している場合、人生の最初の3ヶ月の間、目や肺炎の確率が高くなります。また、未処理のクラミジアは、早産や赤ちゃんの低出生体重につながることができます。
クラミジアのリスク増加
クラミジアに感染する危険性は、次のような状況の方が高いです。
あなたが25歳未満であれば
あなたはコンドームを使用する場合
あなたが過去6ヶ月の間に、二つ以上のセックスパートナーを持っていた場合は、コンドームなしでセックスをしました
あなたのパートナーは性器の症状がある場合
あなたは中絶を持っていた場合
あなたが過去にSTDを既に持っていた場合